2015年12月09日

ワクワク


委員会の傍聴を終え、時間がまだある。よーし。
事務所に戻る。
IMG_5949.JPG

おっ、やってるやってる。

「布ぞうりをつくろう」
ちょうど、力作が出来上がる頃に間に合った。
IMG_5950.JPG


IMG_5951.JPG

また、来春に日程を設けることになりました。
夕方は、タイヤ交換に行ってきました。

今の車を下取りにしたらいくらになるか見積りしますよというキャンペーンをやっていて、
今のフィットのハイブリッドは、26km/Lなんだけれど、今は、33km/Lを超えるらしい。
すると、いくらで買えると買ってに試算してくれました。確かにお得。

んー。
今度買い替えるなら、赤いフィットがいいと夫と話をしていたことを思いだしました。
以前は、赤い車に乗ってた。だから、私のこと以前から知ってる人は、
ちょっと、空気を読んで青色の車を購入した私に
「イメージが違う。なんで赤にしなかった?」とよく投げかけられた。

車検を春にしたばかりだけれど、もうすぐ走行距離は60000kmになるよねー。
今は、水害がおおかったので、中古の車が足りず高値で下取りしてもらえるらしい。
言葉巧みに説明される。

しばらく赤い車の夢をみることにする。それだけでワクワク。
とにかく、今日はタイヤ交換。
新しい車にしたら、冬タイヤは、また買わなくちゃならないのか。
実は、今の車に買い替えるとき、以前の車の冬タイヤは使えるというので、
買い替えたが、実際は、使えず、冬タイヤも買い替えたいきさつがある。

車を買い替えても、出かけるところは、会議ばかり。旅行にも最近行ってないなー。
帽子とか、オーバーとか、自分の好みがある。
先日、真っ赤なコートを購入。ほんとに、会議とかばかりで、おでかけがない。
だから、気分をうきうきワクワクするのに、私にとって重要なアイテム。
あーあ。赤い車になったら、でかけるの、ますます、うきうきワクワクして、もっと忙しくなっちゃうかな。
真っ赤な車の夢は続く。

posted by のんのん at 21:29| 日記