2015年12月16日

議会が終わった翌日は


5:40起床。
6:40集合。私は、1人車に乗せ、■■駅前に。もう1人も本日、仕事がお休みなので
駆けつけた。なんと、ほんとに駆けつけた。自宅から走ってきたという。びっくり。

いつも楽しみに議会速報を読んでくださる方に会えた。
1枚手渡すと、
もっとほしい。
何枚?
それ全部。
10枚くらい手に持っていた分を手渡した。ありがとうございます。
私はかばんからまた、議会速報を取り出して配った。

今日の午後は、ボランティアに届ける分の議会速報を紙折り機で2つ折りにする作業が残っていた。
この機械、すごーく独占欲が強くて、片手間にやってるとすぐストライキを起こす。
だから、紙折り機を使うときは、これだけに集中。
やっと終えて、ボランティアに手紙を添えて輪ゴムでセットしてもらった。
ポスティングボランティアに、湯気の出ているできたての議会速報を届けに行くのは私。
午後はそれに費やした。
何軒かお留守で、明日もう一度行くことにする。

議会が終わっても休めず、議会速報を配り終えたら、ひと段落。

午後、あるところに議会速報を届けに行った。
ときどき、●●駅前でやってるよね。
はい。ネットワーク通信や議会速報を配っています。実は今朝は■■駅前で…。明日は…。
明後日は、晴れてたら、●●駅前です。
昨日、議会が終わったんだら、少しは休んでくださいよ。
はい。ありがとうございます。

別途、選管に書類を届けて、本日終了。オフ。
posted by のんのん at 21:08| 日記