2016年08月25日

旧市役所の解体業者って決まってるの?


「旧市役所の解体業者って決まってるんでしょ」
と、聞かれて、逆に、私が
「え?そうなんですか」
びっくりした。議会では、どこの業者など聴いていない。
今年度予算にあったから、することは決まっていても、どこの業者かは、決まっていない。

今日から、議会が始まった。他の議員に聴いてみた。
聞いてなかったのは、私だけでなかった。
じゃー、だれに聴いたらいいかを聴いた。
すると、管財課に聴くとしいいかもとアドバイスをもらった。

さっそく、管財課に行って聞いてきました。
結論。
みなさーん。まだ、市役所の解体をどこの業者にするか、決まってませんよ。

8/2に、木更津市のHPで、広告している。簡単に言えば、
「入札したい業者のみなさん、こんな工事をしてほしいのですが、
9/15までに、工事の見積りをして、応募(電子入札)してください。」
と、今、図面も公開している。
(ちょっとみたけれど、この図面から何にいくら必要か、見積もるんだーと思った)
9/23に落札の予定。
制限入札なので、市内・または準市内の業者にしている。その中でも格付けA。7社ある。

金額的に大きいので、12月議会で議案となり、承認されて、工事が始まります。
H29.10.31までの工事となるそうです。

先日、私に聴いた方にも、お伝えしなくちゃ。そ
これっ、いろいろなところで聴かれるので、ここに書きました。

posted by のんのん at 21:58| まちづくり