2016年08月29日

あと10人で、30000アクセス


あと10人で、30000アクセスになります。
きっと、明日かあさってには、クリアするかも。
田中のりこと市民ネットのHPをボランティアに立ち上げてもらって、
2011.1.21からつらつら、ブログも毎日書き続けてきました。
日記のように、書いてきました。
ブログの記事数は、2232となりました。
ブログを更新するのに、2時間以上かかる日もありました。
研修に行ったり講演会に参加したりすると、まとめるのに、とても時間がかかります。
でも、私の頭の中の引き出しは、限りがあります。
写真や文字を残しておくことは、私をのちのち、楽にしてくれます。
「あー、そうだった。そうだった」ってね。
今まで、読み続けてくださった方、ありがとうございます。

これからも、ぼちぼちやります。

最近、雨が降ったりやんだり。局地的。スマホで雨雲の情報を教えてくれる。
あと10分で雨が降りますってな情報。
夜のらんまるの散歩はこの情報が役に立ちます。
今、散歩にいったほうがいいのか、もう少し待ったらいいのか。
あっ、夜の散歩は夫が行きます。私は、天気予報を伝えるだけ。
今夜は11時すぎたら、雨が降ります。
東北の雨、風が心配です。
先月、訪れた女川は、地盤沈下で海面より低くなって、よく冠水する交差点があった。
福島原発、風で大丈夫かな。いろいろなものを風で飛ばすんじゃないかな。
せっかく除染したのに、雨でまた、土砂が移動して放射線量がたまるところがあるんじゃないかな。
とちょっと、心が空模様と同じように落ち着かないです。

posted by のんのん at 21:15| 日記