2018年04月28日

コツコツ


GWの予定は、7割活動で、開放的な気分には程遠いが、
振り返ってみれば、4月は期限付きのことが多すぎた。
市民活動の4.1行動のチラシを2日で仕上げて印刷した。
市民ネットワーク通信の原稿を編集し、印刷。
議会速報の号外を急遽つくり、印刷。
市民活動の5.27チラシ原案作成。却下。
再考したチラシを1日でつくり、印刷ゴーサインがでた。
財政白書づくりは、3月末でひと段落したものの、財政研修にいったら、
加筆したいことがわんさかあって、バージョンアップの編集しなおし。
これをGW中には、やり終えたい。
日々の実務に追われることがない分、余裕だ。
やっと、自分の担当分のポスティングができる。
今回から、担当エリアを交代した。
というのも、坂の多い地域は、ちょっとひざが…でも平坦な地域なら大丈夫といってくださり、交代。
というわけで、明日は、一緒に引継ぎのため、一緒にポスティング。

5/3は、これ。今年は、お天気、微妙。
9条改憲NO!平和といのちと人権を!5.3憲法集会2018
http://kenpou2018.jp/info/
日時:5月3日(木・休)
場所:有明防災公園(東京臨海広域防災公園)
主催:5・3憲法集会実行委員会
共催:戦争させない・9条壊すな!総がかり行動実行委員会
   /安倍9条改憲NO!全国市民アクション

5/4は、市民活動の会議。連休にするなんて、精力的でついていくのがやっと。

5/25は6月議会質問通告日。組み立ててと質問骨子は、GW中にしておきたい。
なんせ、5月は、一泊2日と、2泊3日の研修を入れている。
ねっ。
だから、GWはのんびりしすぎると、5月はまた追われる日々になりそう。
普通に過ごすためにも、GWも7割活動。
posted by のんのん at 21:51| 日記