2018年07月30日

お元気ですか。


きょうは、予定がてんこもりで、当初は、議員会館での
自治体議員立憲ネットワークの総会だった。
でも、
みなと祭り実行委員会が入ったので、東京行きは断念。
午前中は、きさらづ市民ネットワーク通信 夏号をポスティングボランティアに届けにいった。
暑くて、お元気だとほっとします。
無理はしないよう、今回は、1ヶ月の間に涼しい日をみつけて配っていただくよう、おねがいしました。
逆に、無理しすぎないようにと声かけられました。ありがとう。

午後は、9月議会質問ににむけて、ヒアリングをひとつ、しました。
その後、みなと祭り実行委員会。
やっさいもっさい祭りは、86連 4444人の予定
花火大会のフィナーレは、恒例の2尺玉
最後に、なんと5発あがります。
でも、羽田空港との調整で、許可が下りたのは 3分間だけ。
さて、時間内にに5発あがるか、お楽しみスリル

みなとまつりの警備には、たくさんのお金がかかります。
企業からの寄付、
7月 25日現在、574事業所から、8341998円の寄付をいただいた。
市政協力員に依頼し、自治会からの寄付、
市民協賛金は、145地区から1499950円の寄付をいただいた。
コンビニやレストランに置いているおっさおっさ募金箱の回収はこれからです。
順調に寄付が集まり、警備も充実し、安全な祭りの運営準備が整います。

例年、話題となる公共バスの増便は、むずかしいそうです。
シャトルバスを出すのに、力をいれてるそうで。

実行委員会が終わったら、駅前庁舎脇で、平和リレーの到着をお迎え。
木更津市とのセレモニーを見学。
写真はあとでね。

タイヤ交換の待ち時間にて、ブログ更新
posted by のんのん at 17:21| 活動