2019年01月11日

スマホの歩数計10000歩


やっぱり、一人より二人ねー。
今日は、スマホの歩数計10000歩を超えました。
らんまるの散歩で、事務所の雨戸をあけに行き、Hさんと一緒にバスアンケート。
スマホで、アラームをセットし、時間いっぱい活動。
アラームが鳴って終わり。急いで家に帰り、着替えて、市役所8階へ。
企画部と打ち合わせ。
3月議会に向けて。
企画部の時計をみながら、そろそろ終わろうと思ったら、スマホに電話。
議会事務局からだ。
「ごめんなさい。今、8階です。すぐに降ります」
いそいで、7階に行く。
議会の広報委員会は、4時から。 
2月1日の市議会だより発行に向けて、あーだこーだ。編集。17時15分を過ぎる。
終わった。
八剱神社にまだ初もうでに行けてなかった。夫の座骨神経痛の通院で、正月返上だったから。
ちょっと遅くなったけれど、お参りしてきた。
神様にワンツーマンでお願いごとを聞いてもらったって、感じ。
何を頼んだかって、みんな幸せでありますように。
あっ、自分のこと、忘れてたー。
18時からは、議員会の新年会でした。
なんと、共産党の佐藤さんは、35年も議員活動をしていたので、総務大臣から感謝状が贈られたとかで、
祝賀会も兼ねてました。
その佐藤さんに、35年で一番うれしかったことはと聞いたら、
「中学校に給食が実現したこと」ですって。
すごくうれしそうに話してました。

私は、くじびきで、1番を引き、副議長の重城さんの隣の席。
行政視察で、帯広に行った議員が、ワインまつりが中止になったワインをどっさり
新年会にと用意してくれて、ロゼのワインをおいしくいただきました。
重城さんは、今までガラケーでしたが、4Gのガラケーに変えたとうれしそう。
そのガラケーがワイン色で、それじゃとカメラ
同期に議員になったのですが、重城さんは、元職員でもあり、なにかと教えてもらっています。
10000歩歩いた今日は、アルコールが染み渡りました。

20190111_183114.jpg

posted by のんのん at 21:44| 活動