2019年03月19日

あー、自分に笑えた。


その1
実は、昨日、会派室にスマホを置き忘れたことに、夜に気が付いた。
スマホ依存症かとなんとか過ごした自分に笑えたけれど、
毎朝のアラームをスマホに頼っていた。
もう、40年近くなるめざまし時計を夫から借りて、セットして寝た。
ぜったい寝坊はできない。そう思ったら、3時、4時半、5時、5時15分、5時30分と目が覚めては寝てた。
めざまし時計は、5時40分にセットしていた。
結局、めざましが鳴る前に起きて、朝の挨拶には間に合った。
しかし、一日寝不足が尾を引いた。

その2
早朝は、まだ寒く、今日はホカロン1つ。じっと立っているとこれがちょうどよかった。
そのホカロン、うっかり、背中に付けていたのを忘れて、市役所に。
会派室で明日の討論の原稿を書こうとやってきた。上着を脱いで作業開始。
おひるにエレベーターでコンビニに。
そう、背中にホカロン、背負ったままでした。
あー。恥ずかしー。
でも、だれか、ちょっと教えてくれたらよかったのに。
エレベーターのみなさん、笑うのをこらえるのに、苦労したかもね。

その3
市役所で、お昼休みに、子どもの歌声が放送された。
なんなんなんだろー。
あわてて、録画してみた。うただけ聴いてね。途中からですが。
画面はうたとは、ぜんぜん関係なく、会派室に飾ってある私の手作り時計

ノリノリきさらづ のりのりだいすき って、なんかにんまり。

posted by のんのん at 21:58| 日記