2020年07月16日

こんなに忙しくしてても、まだ足りない。


今日を振り返る。
あるものの中から、選択したり、吟味することは、できた。
でも、そこに、本来、いれるべきことがないという視点に欠けていた。

自分の思考が「あきらめ」から入ってたのかもしれない。
もっと、しっかりしろと自分を見つめた。

もうひとりの自分がいる。そこまで、全部背負うのは無理。
できることを積み重ねて。

今日は、朝からひとつ、●●課にヒアリング 
臨時議会の議案第●●号について

議会運営委員会が始まり、員外議員だが、質問や意見を出すことができる。
今日の午前は、オスプレイの2機目が来る。
会議が終わったら、駅前庁舎からでも目視したい。
始まる前に、「田中の発言が少なければ早く終わる」と言われていた。
11:05に終わった。
急いで、議長室の窓から自衛隊を眺めていたがこない。
あとでわかった。
11:04にオスプレイがきたことを。
港南台の人から、11:02 家の真上を飛んできたと留守電があった。
お昼休みに、臨時議会の議案第■■号について
■■課には、ヒアリングを昨日してので、詳細はメールでやりとり。

午後は、基地政策特別委員会。
委員長の草案に対する意見交換。
いろいろ発言はしたのだが、反省点もあり。
落ち込む間もなく、会議が終わり、あと2時間で時間切れ。
臨時議会の議案第▼▼号について
昨日の電話ヒアリングに続き、▼▼課に、再度、ヒアリング
おっと、先客あり。
一時間後、やっと、ヒアリング。
ふー。
締切時間が迫る。なんとか提出。
質問通告を受理してもらって、やっと事務所に。
17:40 駐車場をでると、年配の方に声をかけられた。
初めて会った。やっと、話をすることができたと。
30分ほど、事務所でお話をきいた。
ちょっと、落ち込んでた私は、傾聴させてもらい、逆に
元気をもらった。背中を押してもらった形だ。
明日も、がんばろう。できることを。

今日、木更津に到着した
陸上自衛隊 V-22 オスプレイ、JG−1701番機
DSC_1213.jpg

戸村さんの行動の写真集より 9:14 岩国を離陸。
posted by のんのん at 20:58| 議員・議会