2020年03月28日

ドタバタな一日、でもね、満足


今日は、午後から雨の予報だったが、陽射しがでてきた。
できるじゃん。
よし、午後から議会速報のポスティングをしよう。
夫は、木・金と精力的にポスティングしたので、
あと1区画だけで終わる。午後から行くという。

私は、3区画受け持っているが、これから。
ひとつでもやりたいな。午後に行こう。
午後、事務所に車を置いてポスティングしようと思ったら、
あれれ? だれかいる。
玄関に行ってみた。
すると、子ども食堂のメンバーが野菜の収穫のあと、昼食を
食べるのに、部屋を借りているとのこと。
代表が教えてくれた。
そうなんだ。
「田中さん、今日は●●の総会でしょ。この時間」
ホワイトボードのスケジュールをみていう。
「え? その総会は、コロナ予防で中止になったの」

田中の頭の中のスケジュールは、こうだった。
総会がキャンセルの日は、 
 ・■■さんと打ち合わせを予定していた。
 ・そのあと、家に急いで帰り、パソコンで講演会に参加する予定だった。

だから、
「えー? ●丁目に議会速報を配ろうと思って、ここにきたけれど、
今日が総会の日だっけ。ということは、あー。
じゃあ、■■さんと打ち合わせだー。行かなくちゃ」
代表「◇丁目の分は、やっときますよ。自分の分はもう終わったから。」
私「ありがとう」
代表「行っていってらっしゃい。気を付けて」
私は、■■さんとの打ち合わせの用意をして、でかけた。
ピンポン
私「今日でしたっけ?」
■■さん「いえ、明日です。今日はこれからでかけるので」
私「ですよね。また、明日きまーす」

ということで、家に戻り、やっぱり、ポスティングをしよう。
もう子ども食堂のスタッフも帰られたと思うから駐車場に車を停められるし。

ということで、振り出しに戻って、●丁目をポスティング。
きれいな花壇。
DSC_2348.JPG


順調に配っていたが、だんだん黒い雲が近づいてくる。

こないでよー。焦る。ちょっと小走り。
(私は走っている気分だけど、まっ、早歩きに見えるでしょ)
私は晴れ女。晴れ女。降るなーと心で叫びながら、
階段があると、よいしょと掛け声。

なんとか、雨が降る前に終わりました。
DSC_2350.JPG

帰り道、スタッフTさんに会いました。
明日は雨だから、ゆっくりしてねと声かけました。

事務所に戻ると、スタッフoさんが議会速報を取りにきました。
ありがとう。●丁目終わったよと私。
お疲れ様。

ちょっと、確認、事務所のホワイトボードのスケジュールをみた。
あっ、
●●の総会って、29日、あしたじゃん。
今日は、28日でした。
まっ、ドタバタしたけれど、結果、●丁目は配れたし。雨には降られなかったし、満足。

posted by のんのん at 17:10| 活動