今日は、里山風景をポスティング。
バックは、緑豊かな…と思うでしょうが、
今、地域では問題になっているのがあの木々の向こう側。
斜面になってて、その上には住宅街。
斜面の下は、田んぼ。
この斜面の木々を切り、再生土の土砂が斜面にざざざーっと。
それが、土砂災害が起きかねない急斜面に土砂をざざざー。
地域住民はびっくり。
ルールを守っての開発行為ならいいんだけど。
どのようにしたら正しいルールなのか、それを市民に知らせるツールとして
Q&Aを作ると、12月議会で答弁をもらったところだ。
早くできないかなー。ワクワク。
【開発行為等の最新記事】