次女ちゃんたちが帰ってきました。
畑沢と八幡台の夏祭りに行ってきました。
次女ちゃんにゆかたを着せてもらいました。
一人で汗だくになってきたのとは、大違い。
15分でさっと着せてもらいました。
今日はすっかり「ばあちゃ」でした。
虫が大好きなOくんは、畑沢の祭りに行っても、
ヨーヨー釣りを楽しんだ後は、せみさがし。
なかなかみつからず、気分もダウン。
もうひとつ、お祭り行くよと声かけ、
八幡台へ。
挨拶は、藤田ますみ議員と私。
次女ちゃんんが動画を撮ったというので、
あとでみたら、
あらまっ。よく言われますが、
私の声、次女ちゃんとほんとにそっくり。
弟のSくんは、やきとうもろこしを1本食べきりました。
oくんは、せみを捕まえて、気分アゲアゲで帰宅。
家の前で、せみさん、さよならと逃がしてあげました。
それと同時に、私は家の鍵をあけたら、
お留守番だったロッティが飛び出していき、
Oくんとsくんの目の前で、さよならしたせみをパクリ。
あまりにも残酷な光景にSくん、大泣き。
せみを大事に家まで連れてきて、
さよならしたOくんは唖然。
アレルギー体質の孫のため、外食は気を使います。
やきとうもろこし1本食べたSくん。家に帰っても
しっかり食事をとりました。
ラインが届く。
ロッティの散歩、軽くしてくださいと夫から。
ナヌー。散歩に行ってない?
祭りで会っても、ビール買ってとねだられたものの、
散歩の話はきいてなーい。
散歩いかなかったのかきいたら、行ってない。
じゃあ、夕飯も?
ばあちゃ役は、急きょ、ロッテイの世話までプラスされたのでした。
【日記の最新記事】